「ぱんぱかぱーん。アリシア様のテルコバ攻略講座ー(棒読み」
「あーん!パクられた!」
「・・・ここではテルコバでの姉さんの立ち回り方等を説明します」
「アタイの強さはなんといってもその攻撃力の高さ。他の追随を許さない圧倒的な破壊力をダースでお見舞い出来るところだな」
「姉さんの弱さはおだてに弱い事ね」
「それゲームと関係無いだろ!」
「そうね。ねぇ、ワッフルさん?」
「やあアリシア今日も綺麗だね」
「・・・えっ。バ、バカ人のいないところで言えよ〜」
「教科書通りの反応ありがとう」
「わかりやすいね」
「あのー・・・この後無事に帰れる?」
「サポート対象外です」
「仕様です」
「だからゲームと関係無いじゃろがーい!!」
「コホン。では話を戻して・・・やはり出かけに相殺判定があり、さらにしゃがみガードが出来ない大攻撃がキモだな」
「飛び込むといっつも大攻撃で落とされちゃうんだけど何とかならない?」
「ならん。アタイの攻撃は無敵だ」
「普通に空中ガードすれば大丈夫よ。でもそれだと反撃が出来ない上にキャンセルでキャッチ投げ(↓←C)を出されると回避不可能の状況に持って行かれる事もあるわ」
「諦めろ。アタイの攻撃は無敗だ」
「そういう時はタクティカルオフェンスね」
「たくてぃかるおふぇんす?」
「タクティカルオフェンスについては中級編を見直してね」
「よぅし!これでアリシアお姉ちゃんをギッタギタだ!!」
「残念だったなー。そんな時にはステルスダッシュ(↓→A)で相手との間合いを離す事だって出来るんだ」
「確かに。接近する為の技だけど一瞬の無敵時間を利用しての逃げとしても使えるわね」
「後は何といっても投げだな。打撃コンボの鉄拳(↓←A)とガード不能の投げコンボ(↓→C)で相手をガンガン押して行ける。打撃コンボ中には超必殺まで繋げれるし」
「ちなみに最初の投げのみ”投げ抜け”出来るわ」
「あっ、バカ。バラすなよ」
「よぅし!これでアリシアお姉ちゃんをギッタギタだ!!」
「お前それさっきも言ったぞ」
「地上では最強の名を欲しいままにしている姉さんだけど空中は?」
「う、確かに空中での攻撃手段は少ないよ・・・」
「でもダメージ補正を受けない空中投げがあるじゃない」
「そ、そうだ!その通り!良い事に気が付いたな。エライエライ」
「なでなでするなー!!・・・あーもうクシャクシャだよぅ」
「そうだ。良い事を教えてやろう。アタイのしゃがみ中攻撃は知ってるな」
「ああー。あの出が遅くて判定もそんなに強くなくて、ワッフルお兄ちゃんの投げのパクリっぽいモーションの足すくいラリアット?」
「パクリじゃねぇよ!」
「ペアルックならぬペアスキル?」
「そ、そういう訳でも無いけど・・・」
「で、それがどうしたの姉さん?」
「あの中攻撃はダウン中の敵にヒットするんだよ」
「・・・それは怖いわね」
「オチオチ寝てもいられないよぅ・・・」
「ダウン中の敵にしゃがみ中攻撃を当てたらジャンプ攻撃→空中投げって事も出来る訳だ。覚えておいて損は無いぞ」
「姉さん自体は忘れっぽいけどね」
「だから!あーもう関係無いって!」
|